東京海上日動トップクオリティ認定代理店

  >    >     >  合格しました(*^^*)v | ソル・ハート

合格しました(*^^*)v

公開日:2018年10月02日

この度の台風で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
お困りごとやお問い合わせなどがございましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

*************************************************************

さて、8月に「第5回日本健康マスター検定試験」を受けました!

今後ますます進む超高齢社会のなかで、若々しく、いきいきと暮らしていくための必要な知識とスキル= 健康リテラシーが多くの人にとって重要となってきています。これを学び、日々の生活を充実したものにしていくことを目的とし、「日本健康マスター検定」が生まれた、、、そうです。

ベーシックコース、エキスパートコースがありますが、とりあえず基本的な知識が身につけられるベーシックコースを受験しました。

ふんふん、、とテキストに目を通していましたが、食生活から運動、睡眠、感染症等勉強することは幅広く、日常生活での有意義な情報がたくさんです。

ベーシックコースとはいえ、試験では細かい部分まで出題されていて、合格証が届くまでは不安でした 😥

モリシタホケン

今、テレビやネットなどで健康や医療に関する情報はたくさん入ってきますが、それらの情報が全て正しいとは限りません。

正しい知識やノウハウを身につけて、健康や医療に関する正しい情報を見極め、自立して日常生活を送れる「健康寿命」を延ばしたいものです。

今後は健康マスターとして、皆さまのお役に立てる情報を発信していきたいと思っています(^^)/

 

皆さまも一緒に ”健康をかたれるひと” を目指しませんか?  ⇒   健検トップページ

この記事をSNSでシェア